ホーム > learning > Rubyをやってみる

Rubyをやってみる

  • 投稿者: chiba
  • 2007/9/21 金曜日 11:10:42
  • learning

ブログが3か月以上あくとさすがにもう書かないことに慣れてしまってまずい。

なんかかかなきゃなぁとおもったのですが、技術ネタを書くとどうも時間がかかってしまう性質なので…。

ブログで勉強するぞ宣言をして逃げられないようにするよメソッド発動ということで。

さて、何の勉強をするかな。本棚を探ってみると買ったまま放置しているたのしいRubyRuby on Rails入門が・・・

というわけでとりあえずRubyをいまさらながらやってみようということで。
一ヶ月ぐらいでひととおりのところをできるようになりたいなと。

とりあえず今の(大いに間違っているであろう)Rubyに対する知識

  • Rubyは全部オブジェクトらしい
  • 書くのが楽しいらしい
  • Railsも楽しいらしい
  • オブジェクトならPerlでもやってるよ
  • Javaも一時期かじってたよ
  • Jpmobile便利そう!
  • でもCPANみたいなのあるの?

さて、これが1ヶ月後どうなっているか。
随時進捗もアップする予定です。

その隙間をぬってPerlの話題もまた提供できたらいいなぁ・・・。

はてなブックマーク - Rubyをやってみる

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://blog.everqueue.com/chiba/2007/09/21/20/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Rubyをやってみる - へぼい日記 より

ホーム > learning > Rubyをやってみる

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る