- 2009/3/31 火曜日 20:41:38
- webservice
Exif情報確認君はじめりです。
今期、新たな試みとして社内でチームを2つつくってそれぞれサービスを1個づつ作ろう!とやってみた。が、日々の作業に忙殺されて結局作れないまま3月が終わろうとして、これは言いだしっぺとしてまずいと思い適当にExif情報確認君なるものをでっちあげてみた。
これはなに?
JPG画像をメールで送るとその画像に含まれるExif情報をメールで返送してくれるサービスです。さらにExif情報を削除した画像が添付されます。
Exif?
Exchangeable image file formatの略称。カメラの機種や撮影時の条件情報を画像に埋め込んだデータ(のフォーマット)。詳しくは
Exchangeable image file formatを。
そのた
もしかしてSPAMの踏み台になる恐れがあるかも。本当にそうなってきたら対策考える。
まぁそういうわけで、来期はもうすこしまともなサービスを作りたいです。尚、弊社ではプログラマを絶賛募集中です。興味のある方は募集要項をご覧になってjoin@geminium.comまでご連絡くださいです。Perlが好きな人大歓迎です。
コメント:0
- m 2009/4/3 金曜日
会社のアドレスから募集してみたり…なんちゃって。お久しぶりです。また飲みにいきましょう。
- Chiba Masahiro 2009/4/7 火曜日
mさん
貴殿の御応募、心よりお待ちしております。
いろいろとくだらないことで聞きたいことも出てきたりしているので
応募に至らずとも近いうちにぜひ飲みましょうw