ホーム > ISUCON > #isucon9 参戦記録

#isucon9 参戦記録

  • 投稿者: chiba
  • 2020/9/13 日曜日 11:34:22
  • ISUCON

去年もisucon9に参戦してたのだけど、いろいろいそがしくて何もブログをかけていなかったので一応簡単に記録として記事にしておくことにします。このあと今年のisucon10の記事も書きます。

予選

予選は14位で通過
– Perlを選択
– 無駄なAPI呼び出し排除
– N+1の解決
– FOR UDPATE外し
– campaign値の操作
– worker数調整
などなどである程度順調にスコアを伸ばしていった模様。(当時のコミットログより

本戦

isucon9回目の参加(本戦は7回目)にして初のfail終了。
競技中の最終コードはスコアがでていたので(まったく上位に絡めるスコアではなかったけど)再起動によるものだったのか不確定要素がなにかあったのか、よくわからないまま無気力になり記憶が途絶えてます。

1年ブログがかけなくて申し訳なかったのですが運営の皆様、ありがとうございました。

はてなブックマーク - #isucon9 参戦記録

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://blog.everqueue.com/chiba/2020/09/13/884/trackback/
トラックバックの送信元リスト
#isucon9 参戦記録 - へぼい日記 より

ホーム > ISUCON > #isucon9 参戦記録

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る